教育委員会に電話した

2013年05月29日

PTAが任意団体であることの確認と、入退会が自由であることの確認。
どちらもその通りだった。
でもPTA会則に明記されていないことについては、教育委員会から指導することはないと言われました。
ふーむ、ちょっと納得がいかないけど次は人権関係の部署に電話しないと。
役員の強要、役員が出来ない理由を大勢の保護者の前で言わせるのがプライバシーの侵害に当たる、ということの確認。



Posted by anti-pta at 15:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。