PTAがいじめを生んでいる

2013年05月30日

一人一役で役員を押し付けあう、「有志」と言って登校班に付き添い「有志」で付き添わない人間の悪口を言う。
これって子供のいじめと何らかわりないと思いませんか?
子供に見えないところで悪口を言っていても、子供は敏感に感じ取っています。
そして
「お母さんがしているんだから、自分もやっていいんじゃないのかな。」
と思うようになり、いじめはずっと続いていきます。
滋賀県って人権教育に力を入れていますね。
県外から来た私に言わせれば、
「どの口が『人権』って言ってんだよ!」
って思います。
PTAが任意団体であることを明らかにせず、保護者同士がいがみ合い、けなしあうのを放置する教職員。教育委員会。
よく言いませんか?
「いじめを見てみぬふりする人も加害者です。」
って。



Posted by anti-pta at 22:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。